日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

下北沢「BONUS TRACK」を見に行った

小田急線 下北沢のローカルな話題です。

 何年にも渡る小田急線の地下移設事業も大方完成し、下北沢界隈の地上部分の開発が始まっています。今日は久しぶりにランチをしに下北沢に出向き、帰りに新しくできた商業施設の「BONUS TRACK」に行ってきました。

f:id:noiworks:20200727192845j:plain

下北沢BONUS TRACK

下北沢BONUS TRACK 中庭

 ここは、下北沢と代田の中間地点ぐらいにあり、元小田急線の線路のあった空スペースに作られた 新しいタイプの商業施設です。住居併設のお店や 主張のあるお店、シェアキッチン、ワーキングスペースなどが入っています。緑も多く、通路も広くとってあるので ここに来た人たちもゆったりと過ごせそうな場所です。いかにも若い人たちの町下北沢であり、この新しい施設も若い人たちがチャレンジできる可能性を秘めた場所になっているように思います。

 今年の4月始動だったらしいですが、せっかくの始まりがコロナで、本当に出店している方たちはお気の毒ですが、頑張ってください、応援したいです。

 ちなみに今回は 醗酵デパートメントというお店の【心の酢】なる一番人気のお酢を購入してみました。使うのが楽しみです。

f:id:noiworks:20200727195835j:plain

心の酢

  余談になりますが、ランチは キーマカレーの専門店 旧ヤム邸 シモキタ荘 (面白い名前をつけますね^^)でいただきました。大阪で人気のお店らしいです。東京でも人気で普段は行列ができると聞いていたので、このコロナの時期なら空いているだろうと思い行ってみました。が、並んでました。コロナ自粛の中でも人気のお店は繁盛してるなぁ。

 カレー激戦区の下北沢では、このくらい個性的でないと、というぐらい 初めての味。だってモズクや枝豆やら 考えられない素材が入っているんです。メニューを見た時はびっくりしましたが、とても美味しかったです。

 本当に久しぶりの外出でした。明日からはまた手仕事の日々です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村