日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

子供の成長は早い

 孫の洋服を作り始めて、子供の成長の早さに改めて驚かされた。

子供服

 娘家族は 遠くに住んでいる。作った服を合わせたくても 途中で合わせることはままならないので、「今どのくらいのサイズを着てるの?」と聞きながら感で作っている。「身長は85㎝になったよ」と言う娘の言葉を信じて90㎝の型紙で作った。いつもの癖でせっかくの手作りだから手仕事もプラスして、なんて欲をだしていたら、時間がかかってしまった。

そしてある日娘からの電話

「また、背が伸びたわ。もう100㎝の服でないとだめだわ~」えーっ!

せっかく作ったのに麻ですよ!刺繍もしたのに!

子供の成長は、本当に早い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村